正のイメージをジョン・レノン大先生から学ぶ会。

こんにちは!しょうです!

 

『正のイメージができる』

最強ってこと知ってますか?

 

引きこもりのあなたは

2月に本番を受け、

2月の終わりに合格を掴み、

 

3月は早く大学に行きたい欲を抑えて

死ぬほど遊ぶ。

 

「こんなおれでも出来るんだ、変われるんだ」

と過去の自分を払拭し、

「この時の為におれは今まで頑張ったんだ」

と小さく囁く。

 

今まで迷惑を掛け続けた親には

「ありがとう」を。

今まで連絡を断ち続けた親友には

「待たせたね」を。

 

ハッキリ言えている自分をちゃんと

 

想像してますか???

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125023810j:image

 

日々の勉強でここまでイメージしていかないと

持ちませんよ。

 

逆に

正のイメージが出来なければ、

負のオーラを放ち、どれを勉強しても

下降の一途

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125024621j:image

 

 

いつしか勉強も何もしなくなり

無気力状態…!!!

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125023844j:image

(それは無重力状態…)

 

勉強時間は3時間→2時間→30分と

どんどん減っていく。

 

そんなあなたに運なんかは巡ってこなくて

「いつかなんかの拍子で上がるだろう。。」

と思い始めても結局何も成せません。

 

何も成せない。。

あと数ヶ月後の未来が

何も成せてないんですよ!???

 

すっっっっごく

嫌ではないですか!????

 

だからこそ!

だからこそっ!!

正のイメージ癖をつけましょう。

 

正のイメージ癖に必要なのは

『イマジン』

です。

 

この曲知っていますよね。

ジョン・レノンが創った曲です。

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125024112j:image

 

私は中学校の頃

英語の歌を歌わされていました。

 

先生としては音楽で英語を覚えさせるのが

目的だったと思いますが、

当時は訳わからないし嫌だった良い思い出です笑。

 

しかし、その中で『イマジン』を聞いた時、

中学生ながらなんだか心に響き渡りました。

良い曲だなーって未熟ながら思いました。

 

『イマジン』の歌詞の中で

Imagine all the people Living life in peace

というフレーズがあります。引きこもりにも響き渡りますね。

 

私はここで

Imagine all the people Living life in March

というフレーズを推奨したいと思います。

 

このall the people

引きこもりのMarch合格したい人々を指します。

 

Living life in March

March大学で生活している事を指します。

 

これこそが正のイメージです!!!

正のイメージこそ

やる気が出る源ってこと認識してますか?

 

「やる気がでない。。」

なんてこと勉強していればいくらだってあります。

引きこもりなら尚更ですよね。

 

そんな時私は

来たる大学生活の事を密かに妄想してました。

 

妄想だけど

やる気は漲っていたのは

紛れもない事実です!!!

 

頭の中なんか自由です。

自分だけ色々妄想していればいいじゃないですか。

 

有名大学で学生生活を謳歌する。

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125024331j:image

こもってたからこそ、

謳歌できるんだとそう思います。

 

自分の部屋からなんか

とっとと抜け出して頑張りましょうよ!

たった3ヶ月ぐらいで抜け出せるんですよ?

 

この3ヶ月の私が教える勉強法は

意外に楽なものではないですか?

 

まずは薄い一冊完璧にすれば世界が変わります。

まだ足りないなと思ったらもう一冊をやればそれで終わりです。

 

たったこれだけで

 

有名大学March

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125024405j:image

 

行きましょう。

 

 

引きこもって引きこもって辛かったからこそ

私は大学生活ものすごく謳歌できたと思います。

 

あなたも早くこっち側に来てください。

 

待ってます。

 

今回はジョンレノンとしょうから

エールを送る回でした。

 

ブログを閉じて、

正のイメージとなるもの

まずは箇条書きでいいので

つらつらと書いていきましょう。

 

ほら、そこに落ちてるペンを

とって!!

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125024937j:image

 

それではドロンッ。