緊急速報!緊急速報!Marchは基本問題だけ、Marchは基本問題だけ!

こんにちは!しょうです!

 

みなさん、

真面目に勉強、そして適度に遊んでいますか?

 

今回はMarchに受かるのに必要な

 

究極の要素

 

伝授したいと思います。

 

 

それは、

 

 

それはですね、、

 

 

なんとですね、、、

 

 

はやく言えよって感じですかね。。

 

 

言いましょう、ズバリ……

 

 

『基本問題だけ解く』

 

です。

 

 

はい、受かりました。

 

これ知ったみなさん

受かりました。

 

おめでとうございます!

と私は言いたいです。

 

何故か、説明しますね!

 

よく受験制覇は

初期、基本、応用

の3段階に分かれて、

それぞれをやれ!と言われます。

 

確かに

3段階に分かれるというのは

合っていると思います。

 

だけど基本の部分がゆるゆるな人が

 

あっっっとうてきに

 

多い!!!

 

です。

 

基本すっ飛ばして応用なんて以ての外です。

 

そんな事は分かってる?

いいえ、自覚してる人は多いですが、

行動に移せてない人が大多数です!

 

今度は強めに言いますね。

マジで基本問題やってください!!

 

 

英語なら

 

●基本的な文章(センターレベル)50文 音読

●市販の文法書 一冊完璧

 

数学なら

 

●基本問題50問 完璧

 

化学なら

 

●理論分野、無機分野、有機分野

をまとめたB5コピー用紙 完全暗記

●基本問題50問 完璧

 

制覇を目指しましょう。

 

何はともあれ

まずはこれらを

言うとおりに実行完遂してみて下さい。

神さまの言うとおりって漫画おもしろいですよね)

 

まず伸び悩んでいたあなたも

自信が湧いきますよ!

 

これだけ基本問題やったんだ!って

実感があれば大大万歳です。

 

ところで、

基本問題だけって言うと

中には本当にこれだけで受かるの?

って思う人もいると思います。

 

正確に言うと、

上記のモノをこなすだけでは受かりません。

 

流石に甘くありません。

 

ですが、これらを完璧にすると

絶対、もっと問題を解きたくなるんです。

 

基本の下地が出来ているので

間違いなくそこら辺の問題なら解けます。

 

そうすると出来る事が増えてきて、

あれはどうだろうこれはどう解くのだろう

って欲が出てきます。

 

本当です。

引きこもり無気力なのに欲が出てきます。

 

この欲をわたくしは

 

『問解欲(モンカイヨク)』

 

と呼んでいました。

 

問題を解きたい欲

問いに正解したい欲、

問うて解いてを欲する、

 

など意味があると思ってます。

 

是非

基本問題を完璧にしてから

自分の『問解欲』を引き出して下さいね!

 

この波に乗れれば

引きこもりでも

確実に

勉強楽しくなりますよ!!

 

さぁ、

いつもみたくこのブログ読んで

すぐに

参考書開きましょう!!

 

それではドロンッ。