ひきこもり脱出バス「次は〜次は〜追い込まれボーナス獲得支援所〜。降りた後は閉塞勉強官に従ってください〜。」

こんにちは!しょうです!

 

「3ヶ月と言えどまだまだ時間はたっぷりある〜」

「まだまだ余裕っしょ!!!」

 

と構えていませんか?

 

受験がもうそこらで来てしまうことを

良いことに、

ズルズル

時間を持て余していませんか?

 

その様な状態で勉強しても

身に付きませんよ?

 

毎日の勉強が

中途半端で終わるあなたは

突如

雷に打たれたかの様に

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125112037j:image

試験数週間前から

漸く焦り出し

 

死ぬ気で勉強を

始めます。

 

ここに来て自分を

「追い込む」んですよね?

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125112232j:image

 

そんな付け焼き刃な勉強で

挑んでも、

 

あなたは

目から汗を流し続けるだけです!!!!(断言)

 

「また浪人すればいい?」

 

また逃げに走るんですか?

そんなまた時間とっても

絶対ゼッタイうまくいきませんよ???

 

3ヶ月後、いや1年3ヶ月後もうまくいかないとか

まじ絶望人生ですよね??

 

回避をしましょう。

 

早い時期から自分を

追い込みましょう。

 

 

人間誰しも追い込まれれば、

やらなければならない状況だと、

勝手にペンが動きます。

 

ペンが動くってことは

合格可能性が動くってことですよ?

 

もしも受験数週間前ではなくても

常日頃から

自分を勉強せざるを得ない状態にできたら、

 

文句なしの最高ではありませんか?

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125112703j:image

 

では

手法を今宵もお教え致しますね!!

 

 

以前、合宿を開こうとお話しましたよね?

 

読んでない方は

https://syoobusi-mbkenbla.hatenablog.com/entry/2019/11/17/104733

をまず頭に入れて置いてくださいね!

 

簡単に言うと、

一気に成果が欲しいなら2日間合宿を開いて、

一点集中しよう!という事でした。

 

この集中合宿は絶大な効果があるのですが、

日々の勉強ではやっぱりバランス良くやる事

が大切になってきます。

 

そこで新たにおすすめしたいのが

 

『閉塞勉強』

 

です!

 

 

「なんか怖い。。」

「きつそう。。。」

 

って思ったあなた!

 

安心してください。

 

今まで苦しそうな勉強法を

私が提案してきましたでしょうか。

これならやれそうだなって言うものばかりではないですか?

 

だから安心して付いてきてください!

 

追い込まれると人はやる気になる。

 

私はそうでした。

私が3ヶ月でMarchに受かったのも

追い込まれたからです。

 

追い込まれたからこそ

ボーナス(良い事)

が得られたと思います。

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125112411j:image

 

この追い込まれボーナスをみなさんも得てください。

 

例えば自分の部屋からトイレに行く時

「英単語10個覚えないとトイレのドアを開けられない」

「飲み物飲みたければ10回音読」

などの小さいものから、

 

「化学30問解くまで寝られない」

「公式言えないと湯船から出れない」

「数学10問説明演説しないと4科目(漫画)に移れない」

など大きいものまで、

 

とにかく自分ルールで閉塞した環境を創り追い込んでいました。

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125112542j:image

 

自分ルールバランスを整えるんですっ!

引きこもりの私たち、いや人間こそ

追い込まれないと真の実力は発揮しません。

 

ルールは創ったからには絶対です。

絶対守りきります。

これを守るだけで学力は伸びます。

 

ここらで覚えた事柄は

またしても中期記憶に落とし込めます。

 

伸び悩んでいる人は合宿や閉塞勉強によって

知識をドカッと

自分のものにしましょう。

 

あれ?

自分ルール早速作り始めてる?

いいですね!動いて!動いて!

 

それではドロンッ。