一夜にして未知との遭遇!自己急成長合宿のスケジュール案内板はこちらになります!!

こんにちは!しょうです!

 

 

 

??

 

タイトル見て

全く意味が分からない…。

と思いましたよね?

 

すみません、後々説明します。

 

つかぬ事をお伺いしますが、

みなさん

コツコツやるの、苦手じゃないですか?

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125013841j:image

 

コツコツやる気は十分あるのに

いつからか

計画がズレていき、

 

バランスが崩壊していく。。

 

現実は甘くないと自分に言い聞かせ

それでも楽な道へ楽な道へと

誘う。

 

「また明日から計画作りしよう」

「明後日から継続人間におれはなる!」

 

いやいや、聞き飽きましたよ

それらのセリフ。

 

もうこの時点で明日には、明後日には

同じセリフ吐いてますよ!?

 

ほらほらまた悪循環の始まり始まり…

 

そんなバランス崩壊は

精神崩壊を意味し

数珠つなぎ式に

悪化していき、

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125013915j:image

 

を意味します。

 

引きこもり受験奮闘記は

最悪の結末を迎えます。

 

嫌ですよね。。。

 

だから

あなたは

 

「そうならない様にしたい。。。」

「でも力がすぐ欲しい。。」

短期間でパワーアップが望めるなら、自信も付くのに。。

 

と思うはずです!!

 

私は人間とは

急激なパワーアップを求めたがる人種

だと思っています。

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125014150j:image

 

アニメや漫画の世界でも

過剰なパワーアップを追求する悪役

多いですよねっ!!

 

そんな求めまくる

急激パワーアップ

いとも簡単出来たら…

 

●1日や、2日で

昨日一昨日の自分とお別れできる。

 

●別人と自分が感じてしまうくらいの漲る力

が湧きまくり。

 

●これなら、早く受験来い!っと望んでしまう

心も体も変わる魔法のような変化。

 

ベリーベリーグットフューチャー

ではありませんか?

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125014225j:image

 

今回は急激パワーアップに直結する裏技

 

『合宿』

 

について述べていきたいと思います。

 

ここでバランスについて話しましょう。

 

受験勉強は

毎日のバランスが大事

と良く言われます。

 

1科目勝負では無いから、

3科目満遍なくやった方がいい。

 

そりゃそうです。私もそう思います。

 

ですが、

実際はそんなうまくいかなく無いですか?

そもそも

人間として「引きこもって」いるのだから

バランスなんか無くないですか??

 

バランスは最後の1ヶ月とかは求めますけど、

最初の1ヶ月はがむしゃらに色々やっていい

と思いますよ!

 

だから、この1ヶ月

 

ここぞとばかりに

 

『合宿』

 

を開きましょう!!!

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125014457j:image

 

このしょう式勉強合宿は

2日間まるまる使います。

 

ルールその1

1科目しかやってはいけない。

ルールその2

他の科目に移った時点で合宿終了。

ルールその3

なんとしても2日間(48時間)やる。

 

この3つです。

 

なかなか私にしては厳しい合宿ですよね。

ですが効果は絶大です。まじやばいです。

 

どうして私がこの合宿を開いたかと言いますと、

手っ取り早く点数UPが出来るからです!!

 

引きこもりの特徴は

なんせ「飽きてしまう」にあります。

 

長く勉強していければ1番いいのですが、

一定の成果や成長が得られないと

すぐ坊主になります。

 

そんな飽きちゃう症候群から抜け出したくて

合宿を思いつきました。

 

場所も今までと何も変わらない自分の部屋ですが、合宿をやるぞ!

って思うと何だか気持ちが変わってきました。

 

2日後にパワーアップしている、

分野マスターをバンバン会得している姿

を想像しながら。

 

私の1番最初の合宿は化学でした。

化学のフローチャートは無機→理論→有機です。

 

初合宿、無機に使いました。

とにかく色や反応式、がごちゃごちゃ出てくるのでまとめる所から合宿スタートです。

 

無機なんて覚えてナンボです。

難しい計算は置いといて、

知識だけならMarchも早慶も東大も

なんらかわりません。

 

合宿で詰め込みます。

 

2日間ずっと

そのページや分野を見たり読んだり覚えたりするので忘れるってことはまずありません。

だってずっと目に入っているのだから!

 

お風呂でもトイレでも

無機分野を学習していました。

 

〜〜〜〜2日後〜〜〜〜

 

Marchの過去問満点でした!!!!

ぱっと見てこれ無機分野

(中には理論と混在している問題も勿論ありますが、それはやらない)

だなって言うものを解きました。

確か20問くらい解きました。

 

それが全問正解でしたっ!

 

合宿…すげぇ。。

って流石に自己陶酔しました。

 

そこで満点を取った以来

音読合宿

英文法合宿

数学50問合宿

化学構造式合宿などなど

 

様々な合宿をしていきました。

 

2日間それしかやらないと

非効率な気がしますが、

忘れないし、できるし、問題解きたくなるし

で好循環です。

 

1週間経つと忘れてしまうと思われがちですが、

意外に継続して覚えているものです。

短期記憶ではないです。

長期記憶にかなり近い中期記憶です。

 

f:id:syoobusi-mbkenbla:20191125014704j:image

 

最初から行き詰まる前に

今から

合宿開いてみてくださいね!!

 

それではドロンッ。